1日目関空~チェンマイ編★アラサー女旅

4トラベルで予約したWIFIの受け取りへ。7日間で3000円ちょっとは大変お得!!有難うございます~

23:45発LCCのエアアジアで。年末年始で往復9万円。

バンコクのドムアン空港へ。定刻通りに出発☆年末ということもあり、ほぼ満席~~

座席は革張りタイプ。6時間15分ほどのフライトです。クッションもブランケットも何もないので、持っていって正解でした☆

バンコク着。まだXmasの雰囲気~~

4:00頃について次の便まで時間があったのでマクドナルドへ。お粥発見!!

フィレオフィッシュを砕けさしたもの。上はパクチーがのってます(-_-;)笑。
パクチー除けばすごくヘルシーで美味しかった☆

国内線に乗換えです。とてもわかりやすいです。

9:05発のチェンマイ行きへ。中国語で書かれると中国の地方都市へ行く気分。笑

LCCのノックエア。バンコク→チェンマイへ。1時間15分ほど。

LCCなのに嬉しいスナックとお水付き☆

かわいい機内販売。

装飾もかわいい☆

チェンマイ到着!市内までは色々手段があるみたいですが、探すのがめんどくさかったのとホテル前まで送ってほしかったのと快適さを求めて150バーツでタクシーに乗車。(それでも安い)

右ハンドルで日本車がほとんどだったので、次回はレンタカー貸りても問題なさそうだな~

今回初日のホステル!ハグヌールホステルという名前です。1泊素泊まりで1人2500円ほど。Agodaで予約。

ホステル内はおしゃれな雰囲気♪

廊下にはチェンマイの街並みが描かれています

部屋はいたってシンプル

荷物を置く場所がなかったのがマイナス点。でも綺麗で掃除は行き届いていました。

蛇口が錆びていたので、歯磨きはペットボトルのミネラルウォーターでしのぎました。歯ブラシはなかったので持ってきて正解でした~

シャンプーとボディーソープは備え付けあり。

荷物置いて街を散策♪
ホステルの近くの雑貨屋さんが本当に可愛い!!!安い!!!ここのお店の滞在時間が一番長かった(笑)

日本で買ったら高いよ、きっと><。

かわいい~~

旧市街入り口のターペー門。

鳩がいっぱい(;^ω^)

ターペー門のすぐそばにあるCafeでランチ♪

欧米系の観光客に人気で洋風のごはんが多かった

オレンジジュースとカフェラテ。カフェラテ甘かった。全体的にコーヒー系は甘めに作られてるみたい。オレンジは果肉が入っていて南国!って感じ☆

安定のパッタイ☆美味しかったーーーー!!!

街の至る所に寺院があり、雰囲気もエキゾチックな感じ♪

猫が寝てます(^^

近くの市場へ。

買うものは特になさそう。でも地元感あって雰囲気味わうには◎

ちりとり小さい‼︎笑

小さくない⁈って言ったら本人も笑ってた。笑

サタデーマーケットへ。早めに行くことをお勧めします!!夜になると大混雑でゆっくりお店を見ることが出来ないので。17:00頃行って良かった!
屋台で搾りたてのオレンジジュース!
美味しかった(●´ω`●)

サンダルが可愛くて可愛くて(о´∀`о)なんせ安い!もっと爆買いしておけば良かった。バンコクは高くて買えないわ。

犬も暑いのです。(27℃)

サタデーマーケットからトゥクトゥクで帰宅。150バーツって言われて高いなあ~って思ったから気持ち値切って145バーツ。500円ぐらい。
1日目終了★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

☑元旅行会社勤務
☑四つ星ホテル営業経験者
行った旅先を投稿しています♪
たまにつぶやいたり独り言も書いています

コメント

コメントする

目次