近鉄ひのとり乗車&日帰り名古屋くいだおれの旅

巷で話題の近鉄特急ひのとりに乗車して日帰り名古屋観光してきました!

鶴橋9:06発の特急ひのとり名古屋行きに乗車しました!

かっこいい!!新型車両のせいかひのとりに乗らない人も思わず見てしまう存在でした。

ロゴがかっこいいですね(^^)

赤色も良い感じ^_^

今回はスタンダード?の席です。この席も通常特急券に+200円、ひのとり代金が加算されます。プレミアシートは+700円ぐらい(曖昧ですみません( ̄▽ ̄;)で乗れるみたいです!土曜日ということもあって満席に近かったです。

先頭と後方はプレミアシートの車両になっています。

今回の乗車券は招待乗車券で乗車しました!(期限間際のため急いで今回、名古屋観光の計画をしました^^;)

テーブルとは別にドリンク置き場があります。足置き場(?)もあり、肘掛けからテーブルも出てきます。荷物多くても安心です^_^

世界の車窓から的な場所もありました。笑

ココアやTEAパックやソイジョイ、ひのとりのハンカチを販売しています。

コーヒーのカップ類はセルフです。

挽きたてコーヒー飲めるみたいです^_^

無料ロッカーがありました。結構利用している方が多かったです。無料ですしね^_^笑

なんかハイテク!

おトイレもきれいでした!このまま綺麗に保ってほしいですね~~。

電車に音姫がついてるトイレ初めて見た気がする(°▽°)

手を洗う場所もあります

パウダールーム的な場所もありました^_^

おしぼりもあります

余談。ポッキー買ったらこんな置き方が出来るみたいですね?( ? )?笑 

ひつまぶしを食べに熱田神宮近くのあつた蓬莱軒へ。11:30openで11:45に着くと、13:00ごろになります。と言われました(゚ω゚)相変わらずの人気店すごい!

時間潰しに熱田神宮へ。

森林浴(^^)

通りすがりの方が名古屋コーチン?って話していた( ̄▽ ̄;)笑

時間になったのであつた蓬莱軒へ。今年は7/21らしいですね!

ひつまぶし!!ふっくらしていて本当に美味しかった!!!お茶漬けも美味しかった(´;ω;`)!3990円と決して安くはないけど名古屋来たら是非食べてみてください。

名古屋駅に戻り、歩いているとフルーツ大福屋さんを発見!

美術館みたいな雰囲気

色んな種類があるみたいです。

お値段はまあまあな値段(^_^;)誰かにプレゼントするのに良さそう。

行列が出来ていました。

3つ買いました♪

夏みかん。めちゃ甘くもなくフルーツはジューシーで美味しかったです!

名古屋といえば味のある喫茶店へ。

ど定番の小倉トースト!王道だけど王道だから美味しかった^^ これとは別に14:00-16:00の間に来ればケーキもついてきました^^

タカシマヤゲートモールでショッピングを楽しみ、帰路へ。しまかぜとひのとりが並んだ!と、みんな写真を一生懸命撮るが柱が邪魔なのとホーム幅が広くて上手く撮れず( ̄∇ ̄)www

今回はめちゃ食べました!!かえりもひのとりで帰りました。帰りはガラガラでした^_^。皆さんもプチ旅行してみてはいかがでしょうか~~?(^ω^)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

☑元旅行会社勤務
☑四つ星ホテル営業経験者
行った旅先を投稿しています♪
たまにつぶやいたり独り言も書いています

コメント

コメントする

目次