2日目.チェンマイ象使い編★アラサー女旅

2泊目のホステルに移動!
ホステル名はOld City Wall Inというところ。

チェックインカウンターで荷物預けました。14:00~部屋に入れます。

こちらは1人朝食付きで3000円ぐらいでした。

部屋も広くて清潔感あります*

8:00にホステルまで迎えに来てもらいました。今から象使いの体験へ出発です!
こちらのツアーを予約しました↓
https://www.getyourguide.jp/chiang-mai-l271/ethical-choice-half-day-at-elephant-sanctuary-in-chiang-mai-t121815/

車内が豪華* アメリカ人のカップルと日本人の家族(駐在歴が長いみたい)と私たちでした。

1時間ぐらい車に乗って到着!象がこんな近くにいっぱいいるー(((o(*゚▽゚*)o)))♡猫もいる!笑

象を見つめる猫(о´∀`о)

時間がゆっくり過ぎていきます

近い!!怖い!!可愛い!!の連続でした。笑

恐る恐る触ってみる。象って優しい目をしてます。

バナナを食べさせます。

象とお散歩。

急に雨が降ってきたので象も雨宿り。(一緒にいたけど象が大きすぎて違う場所に移動しました。笑)

象のお尻♡可愛い

水がホースから出ることを知ってます。鼻に水を溜めてから飲んでました。知らなかった!

象もずっと立ちっぱなししんどいよね(´ー`)

一緒に歩きました。

象の鼻です。とても乾燥してます。

象のエサを作りました。バナナと色んなドライフルーツと塩など混ぜました。

水浴びタイム!*

一緒に戯れました(●´ω`●)優しい性格、優しい目、象がますます好きになりました。ありがとう!

市内に戻り、夕食タイム。旧市街の入口近くです。

食堂の良い雰囲気*

ココナッツスープは生姜も入っていて身体に優しい感じ(●´ω`●)。手前のチェンマイ料理の揚げ面は激辛でした:(;゙゚’ω゚’):笑

こちらもチェンマイ料理。ウインナーのような違うような。香辛料が独特でした。

日本人も多く、ローカルも多かったです(^-^)

ご馳走さまでした!

サンデーマーケットへ*人がいっぱい(*_*)でも沢山買い物出来ました(^ν^)

マーケットの通りにあった寺院。
これにて2日目終了★

シルクのスカーフが安いし可愛い!!
380円ぐらいでした(o^^o)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

☑元旅行会社勤務
☑四つ星ホテル営業経験者
行った旅先を投稿しています♪
たまにつぶやいたり独り言も書いています

コメント

コメントする

目次