【京都・丹後半島】冬の蟹尽くしの旅

京都は市内観光だけじゃないんです!
京都北部の丹後半島は自然と海と蟹が有名です。
今回は夕日ヶ浦温泉にお邪魔しました。
料理旅館でゆったりと。

夕日ヶ浦温泉にある老舗旅館「すえひろ」に今回お邪魔しました。旅館と民宿の間という感じです。

正面玄関。家族ぐるみで経営してる感じでした。

玄関。味があっていいですね

好きな浴衣選べます。

2階が客室になっています。

お部屋はオーシャンビューでした!口コミによると反対側の部屋になる可能性もあるので、そこは運次第ですね(^◇^;)隣の部屋からは声が聞こえますが(話の内容までは聞こえません)そこはご愛敬。

水回り。お風呂はありません。大浴場のみです。

お茶菓子^_^

夕陽が落ちていきます。

ボーっと見惚れてました。笑

さあ!メインの蟹尽くしです!1人一杯だけでなく、蟹刺身、蟹天婦羅、蟹鍋、蟹雑炊などなどめちゃくちゃ量が多かったです(^^)。食べれない蟹はお持ち帰りできます。お土産(1人蟹一杯)ももらえます。

焼きガニ

蟹がこっちを見ています。

ごはんを食べて部屋に戻ると布団がすでにひいてくれてました。ちょっと布団が小さめ^^;

宿の裏がすぐ浜辺なので海の波音が聞こえます。

gotoでこんなに蟹が食べれて1人1万ぐらいでした。お風呂は勿論温泉で気持ちいい^_^。朝ごはんは8:00~と遅めなので、早く出たい方は要検討かと思います。気分転換に良い旅でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

☑元旅行会社勤務
☑四つ星ホテル営業経験者
行った旅先を投稿しています♪
たまにつぶやいたり独り言も書いています

コメント

コメントする

目次